【浦和】コスパ最強の焼肉屋!炭火焼肉 牛角に行ってきたぞ!

ども!カズマルです!

今回は浦和にある「炭火焼肉 牛角」に行ってきました。

牛角といえば、安くて美味しい焼き肉が食べられることで有名です

記念日などのお祝いの日でも何でもない休日に、気軽に入れる焼肉屋さんってなかなかないですよね?

今回も、浦和の街をぷらぷらしてたら、ふと目に入ったので、ふらっとお邪魔しちゃいました!

店内はとてもおしゃれで、デートにも最適!

もともと、牛角にはよくいんですが、そんなに「おしゃれなお店」というイメージはありませんでした。

しかし、浦和店の店内はなかなかおしゃれで「あれ、ここ牛角だよね?」と再確認するほど。

カズマル

写真では伝わりづらいな・・・

訪れたのが10月ということもあり、店内はところどころハロウィン仕様になっていました。

店内は広く、すべて確認できたわけではないですが、70席はありますね。

牛角に行ったら食べて欲しいおすすめメニュー

今回は、牛角で食べたメニューの中でも特においしかった品をご紹介していきたいと思います。

この記事をみて、ぜひ焼肉食べたい欲に火をつけてくださいね!

牛角おすすめメニュー①ねぎ塩牛タン

焼き肉で一番最初に食べたくなるのが、牛タン。

その中でもねぎ塩牛タンは、タンの上に追加でのせるための刻みねぎが大量に付いてきます。

これを焼き終わったタンの上にのせて、お肉で包み、塩ダレでいただく。

思い出しただけでもよだれが出るくらいうまいんですよねー。

カズマル

あー、また食べたい

牛角おすすめメニュー②牛角カルビ三種盛り

こちらはおすすめメニューになっていたカルビの三種盛りです。

上から、

  1. ブリスケット・スカート
  2. ボンレス・ショートリブ
  3. プレミアムカルビプレート

カズマル

どれも美味そう

そのなかでも特に美味しかったのが、ブリスケット・スカート。

このお肉は一頭から約2食分しか取れない希少部位だそう。

ステーキ状の一枚肉をじっくり炭火で焼いていきます。

見てください、この焼くのがもったいないくらい綺麗な赤み。

表裏と焦げ目がついたら、ハサミでカットして、中にも火を通していきます。

お味は、淡泊ではあるものの噛みごたえがあり、噛めば噛むほど濃厚なお肉の味が出てきます。

牛角おすすめメニュー③上ハラミ

牛角に行ったら必ず食べるのがこの上ハラミ。

肉厚でジューシーでとてもおいしいんです。

牛角には、にんにく上ハラミなどさまざまな味付けがされたハラミがありますが、どうせハラミを食べるなら、この上ハラミを食べてください!

カズマル

きっと病みつきになるはず!

牛角おすすめメニュー④梅しそ冷麺

最後の締めとして最高なのが、この梅しそ冷麺。

甘じょっぱくてさっぱりとしたスープが口の中の脂をきれいに洗い流してくれます。

麺もコシがあり、牛角にきたら必ず食べる一品です。

こちらの梅しそ冷麺も、牛角に行ったらぜひ食べてほしい一品です!

牛角 浦和店の場所

そんなコスパも雰囲気も良かった牛角の場所は浦和駅西口から歩いて4分ほどで、県道463号線沿いにあります。

まとめ

今回は浦和にある「炭火焼肉 牛角」の店内の様子やおすすめメニューをご紹介しました。

「今日はなにかおいしいものたべたいなー」「手軽に焼肉でも食べにいきたいなー」と思った方はぜひ、「炭火焼肉 牛角」へ行ってみてくださいねー!

以上、ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。