浦和にある安くておいしい穴場の焼肉屋「炭火焼肉 萬大」さんへ行ってきたぞ!お肉の鮮度は抜群で常連になること間違いなし!

カズマル

ども!カズマルです!

今回は浦和区高砂にある「炭火焼肉 萬大(ばんだい)」さんに焼肉を食べに行きました。

浦和でお世話になっている美容師さんに「おいしいから行ってみて!」とオススメされ、気になっていた焼肉屋さん。

場所は浦和駅西口から徒歩3分。「カラオケ まねきねこ」が入っているビルの隣で、少し奥まったところにあります。

「炭火焼肉 萬大」さんの特徴はお肉が各部位ごとに提供されていて、一皿の量はちょっと少ないながらも低価格な点。

しかしお肉はどれも鮮度が良く、とても肉質の良いお肉ばかりでしたよ♪

今回はそんな「炭火焼肉 萬大」さんの店内の様子やぜひ食べてほしいおすすめメニューを写真を交えてご紹介します。

浦和にある「炭火焼肉 萬大」さんの店内の様子

店内の内装は焼肉店というよりも居酒屋さんテイスト。

カズマル

というのも、もともとは焼き鳥屋さんだったみたいですね

なんだか初めて来た感じがせず、落ち着ける雰囲気でした。

席は、入り口入って右手にカウンター席、左手にテーブル席があり、さらに奥に進むとお座敷席もありました。

カズマル

意外と広くてびっくり

浦和「炭火焼肉 萬大」さんの混雑状況

今回は平日の夜20時くらいに2人で訪れたのですが、先に入っていたお客さんは1組。

そのあと、食べている時に3組ほど来店されましたが、席には余裕があり、終始落ち着いた雰囲気でゆったり焼肉を楽しむことができました。

わいわいガヤガヤしているお店も好きですが、こんなにゆったり焼肉を食べられるお店はなかなかないので、落ち着いた雰囲気のお店がいいなーという方にはおすすめです。

「炭火焼肉 萬大」さんで食べたおすすめメニューをご紹介

それではさっそく、萬大さんに行ったらぜひ一度食べて欲しいメニューをご紹介していきます。

シンシン

まずは、希少価値の高い部位でもある「シンシン」。

店員さんからおすすめの焼き方を教わり、その通りに片面3秒ずつを2セット、サッと焼いたらOK。

お肉はキメが細かく、噛むとその柔らかさに驚かされます。

味はさっぱりしていて、脂もしつこくありません。

カズマル

1番初めに頼むお肉は「シンシン」で決まり!

ホルモン盛り合わせ


焼肉屋さんにいくと必ず頼むのがホルモン。今回は盛り合わせを頼みました。

上ミノ、レバー、コブクロを塩ダレでいただきます。

カズマル

臭みがまったくなく、歯ごたえ抜群でとても美味しかったです

萬大カルビ


お店の名前がついた「萬大カルビ」。こちらはタレでいただきました。

萬大さんのタレは甘くてとても美味しかったです。

味は濃厚で、脂身は甘く、それでいてしつこくない!

口の中で旨味が膨らみ、すぐにしぼんでいくような不思議な感覚。

カズマル

こんなに口の中に余韻を残さないカルビははじめて!

キムチ

キムチもかなりおすすめです!

カクテキがゴロッと大きく、食べごたえ抜群。

辛さもピリッと効いていてビールが進む進む!

お肉を焼いている間につまむ用としてキムチは欠かせません!

ササミ

珍しい牛のササミ(食べたのはおそらく人生初)。

サシがとても綺麗で肉厚でした。

味はサッパリで繊維もしっかりあり、食感も楽しめてとてもおいしかったです。

ハラミ

焼肉といえば必ず食べるのがハラミ。タレでいただきました。

サービスでついてくる旨ネギ塩を上にのせて食べるとこれまた美味!

弾力があるんですが固くはなく、食感はあっさり!

旨味もあとから徐々にやってきます。

カズマル

やっぱ、ハラミは1番おいしい!

ステーキユッケ(数量限定)

芯ロースを表面だけ炙ったレアユッケ。


写真からもわかる通り、肉厚でゴロゴロとした食感を楽しめます。

数量限定なので、頼む時は早めに頼んでおくことをおすすめします。

カズマル

お酒が進む!

タン下(数量限定)


こちらも数量限定のタン下。お値段なんと、390円です。

カズマル

安すぎる・・・!

鶏のせせりのような食感で、さっぱりした味で美味しかったです。

冷麺

焼肉の締めはやっぱり冷麺。

少し酸っぱ目でツルッとした食感がたまりません。

カズマル

炭火焼肉 萬大」さんで食べた中で、これはぜひ食べて欲しいメニューは以上になります!

「炭火焼肉 萬大」さんへのアクセス

場所はJR線「浦和」駅西口から浦和コルソ抜けて徒歩3分。

大通りに面したビルの1階になります。

関連ランキング:焼肉 | 浦和駅

まとめ

今回は浦和区高砂にある「炭火焼肉 萬大(ばんだい)」の店内の様子やおすすめのメニューをご紹介しました。

萬大さんは、店員さんの接客もよく、各テーブルの網状況やお皿の空き具合をみて、網交換をするタイミングなどは完璧でした。

浦和に住んでいる方や浦和にふらっと訪れた方はぜひ、足を運んでみてくださいね♪

以上、ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。