【浦和】焼肉「平安閣」へ行ってきたぞ!上質なお肉でハイボールもうまい!家族連れにもぴったりな焼肉屋さんだぞ!

カズマル

ども!カズマルです!

今回は浦和区常盤にある焼肉屋「平安閣」さんへ行ってきました。

平安閣」さんの特徴はその上質な肉質のお肉!

赤身のお肉には霜がしっかり入っていて、そのせいか赤身肉を並べられると同じお肉にしか見えなくなってしまうんです!

店員のお母さんもどっちが「カルビ」でどっちが「ハラミ」かわからなくなり、厨房に戻って確認しなおすほどでした(笑)

また、平安閣のハイボールはスーパーニッカを使っているのでおいしいと評判でもあります。

値段は各部位ごとに、安いお肉と高いお肉が用意されていて、ご自身で値段を調整しながら注文することが可能です!

カズマル

たとえば、カルビは950円、上カルビは1,680円といった感じ

今回は平安閣さんの店内の様子や、実際に食べたお肉の中で、これだけは絶対に食べて欲しいおすすめのメニューをご紹介します!

平安閣の店内の様子・混雑状況

店内に入って一発目の感想は「意外ときれい!」でした。

カズマル

だいぶ失礼ですが、外観とのギャップがあってつい(笑)

内装は焼肉屋さんというより、レストランとスナックを足して2で割った感じで、焼肉屋さんではなかなか珍しい?内装のお店でした。

席はテーブル席と、奥にお座敷が数席で、ひと席ひと席が広々していて、ゆったり食事ができるようになっていました。

店を訪れたのは、12月23日(日)の19時くらい。

席は奥のお座敷以外ほとんど埋まっていて、運良く前のお客さんと入れ替わりでテーブル席へつくことができました。

カズマル

家族ずれで訪れている方が多かったですね

平安閣に行ったら食べて欲しい絶品メニュー

さてさて、それでは、実際に平安閣で焼肉を堪能したわけですが、その中でも特にこれだけは食べて欲しい!というメニューをご紹介していきたいと思います!

平安閣さんにいったら絶対に食べて欲しいメニューは以下6品です。

カズマル

それぞれ、味の感想を添えてご紹介していきますね♪

タン塩

まずはじめに食べて欲しいのが「タン塩」。

タンは厚めに切られていて、コリコリとした食感をたのしめます。

歯ごたえ抜群なタンをぜひ味わってみてください!

和牛上ハラミ

お次は「和牛上ハラミ」。

個人的にハラミが好きなこともあるのですが、このお店で食べたお肉の中で1番美味しかったです!

口に入れて噛むとトロっトロに溶けて、タレの甘さとお肉の脂の甘みがあいまってなんとも言えないうまさに!

カズマル

この記事を書きながらあの味を思い出しただけでもよだれが出てきますね。また食べたい!

キムチ盛り合わせ


定番の「キムチ盛り合わせ」。

そこまでピリッとした辛さはなく、うま辛い部類の辛さのキムチです。

キュウリだけ水キムチなのもめずらしく、みずみずしいキュウリが口の中の脂をさっぱり流してくれます。

カクテキもとても美味しかったですね。

カズマル

キムチのお持ち帰りもできるみたいですよ

カルビ

焼肉の定番である「カルビ」。

カズマル

霜がふんだんに入っているのがわかるでしょうか?

焼いた後は、カルビをお箸でもっているだけで、脂がしたたるほどの脂身。

噛めば簡単に噛み切れるほど柔らかく、タレの甘さと脂の甘さでなんともいえないジューシーなうまさ!

ぜひ、これは食べて欲しい一品です。

ホルモン盛り合わせ


こちらはホルモンの盛り合わせ。

白が上ミノとホルモン、赤がレバーとハツです。

タレは味噌?で初めて食べる味付けでした。

特に美味しかったのは、ホルモンとミノ。

ホルモンは歯ごたえはコリコリで、噛めば噛むほど脂身がとろけてホルモン独特の美味しさを楽しめます。

ミノは厚みがあり噛むと弾力もあります。ホタテの貝柱のようなさっぱりとしながらも旨味がありとてもおいしかったです。

ロース

最後に「ロース」。

肉質はハラミとカルビの中間といったところで、カルビほど脂っぽくなく、ハラミほどとろける感じはないといったところ。

なにより、カルビやハラミとはまた違った繊維質のお肉は噛みごたえもありとてもおいしかったです。

カズマル

以上、平安閣にいったらぜひ食べて欲しい6品のお肉のご紹介でした!

焼肉「平安閣」への行き方・アクセス

ここ平安閣は浦和駅西口から徒歩15分と少し離れた場所にあります。

浦和駅と北浦和駅の中間あたりで、旧中山道沿いにあります。

LOは23:30までとなり、水曜日が定休日です。

関連ランキング:焼肉 | 浦和駅北浦和駅

まとめ

今回は浦和区常盤にある焼肉屋「平安閣」さんをご紹介しました。

ほんとにすべてのお肉が上質で、ひと噛みひと噛みがもったいないと感じてしまうほどでした。

浦和駅から少し歩いた距離にあるので、近くに用事があったときにぜひ立ち寄っていただければ。

以上、ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。