【浦和】うにを馬肉で包んだ雲丹巻きが絶品!馬肉居酒屋「三村」へ行ってきたぞ!

ども!カズマルです!

浦和西口から徒歩2分にある「馬肉酒場 三村」さんに行ってきました!

三村さんでは「馬刺し」「馬焼き」「馬肉寿司」「桜鍋(すき焼き)」と、馬肉をいろいろな料理でいただけるんです。

カズマル

特に、馬肉寿司の「雲丹巻き」はウニと馬肉が口の中で一緒に溶けてとても美味しかったですよ!

お酒も種類が豊富でお値段安めなので、のんべえにはもってこいのお店です。

今回はそんな「馬肉酒場 三村」さんへ行ってきたので、お店の雰囲気や料理の味をご紹介しようと思います。

お店はイトーヨーカドーの向かい側!

馬肉酒場 三村さんは、浦和駅西口から徒歩2分。イトーヨーカドーの向かいにあります。

路地に看板が出ているので見つけやすいです。

店内は活気があり大人数でもワイワイできる!

店内はほどよい活気があり、スタッフさんも和気あいあいと仕事されてるのが伝わって個人的には好印象をもてました。

席はカウンター席が5席くらい、テーブル席は15席くらいでしょうか。

メニューはほとんど馬肉を使った料理だけ!

メニューはほんとに馬肉づくし!

最初にご紹介しましたが、ここ三村さんでは定番の馬刺しから、珍しい馬肉寿司、馬焼き、桜鍋(すき焼き)をいただけるんです!

カズマル

特に、馬焼きは珍しいですよね!

馬肉酒場「三村」で実際に食べたおすすめのメニューをご紹介!

実際に注文した料理の中から、これはぜひ食べて欲しい!というメニューをご紹介します!

三村のポテサラ

まずは、個人的に大好きなポテサラ。

ポテサラには珍しいそぼろ入り。

ポテサラと半熟玉子とそぼろをかき混ぜていただきます。

カズマル

このそぼろが甘くてとても美味しかったです!

馬のレバ刺し

初めての馬のレバ刺し!

鶏レバーや牛レバーとくらべて赤黒いのが特徴でしょうか。

白ネギを添えてごま油につけて食べます。

身は小ぶりで、コリコリの食感がとても美味でした。

カズマル

ビールが進む進む

桜ユッケ

ユッケも絶品でした。

味は濃厚、だけどヘルシーというのがありがたい!

カズマル

ビールに1番合うのがこのユッケでした

馬焼き(壺カルビ)

お次は、おそらくここでしか食べられないであろう馬焼き。

ハラミと壷カルビをいただきました。

壺カルビを網の上に広げてしっかり焼いていきます。

今まで、生の馬刺しやユッケしか食べたことがなかったので、馬焼きは未知の領域でしたが、お肉の噛みごたえが抜群!

とてもヘルシーで美味しかったです。また食べたい!

馬肉寿司

最後の〆として、馬肉寿司をいただきました。

特にこの雲丹巻きは新食感でしたね!

雲丹もとろとろ、馬肉もとろとろ、合わせてもとろとろ!!(当たり前か・・・)

とにかく、この雲丹巻きはぜひ食べてほしい!

それくらいおすすめのおいしさでした!

その他にも、馬肉酒場ならではのメニューで楽しませてくれました

これ以外にも、ハツモトコリコリ揚げや

炙りタン刺しもいただきました。

もちろんすべて馬肉。

歯ごたえがあり、かなり噛まないといけませんが、臭みもなく美味しくいただけました。

馬肉はヘルシーで食べすぎても胃もたれしなかったぞ!:まとめ

今回は、浦和駅西口から徒歩2分ほどにある馬肉酒場「三村」さんへ行って、馬肉ざんまいをしてきました。

あまりに美味しすぎて少し食べすぎてしまったのですが、翌日は特に胃もたれすることもありませんでした。

カズマル

さすが馬肉!

料金も思ったより安く、2人で訪れて8千円ほど。安い!

お得情報として、「馬肉酒場 三村」さんは、9のつく日は「三村の日」ということで、馬焼き10種が30%OFFで食べられるとのこと。

ぜひ、浦和に立ち寄ったさいには足を運んでみてくださいね♪

以上、ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。