埼玉 × ITエンジニア × ライフスタイル

都会の水族館、池袋サンシャイン水族館に行ってきたぞ!

ども!カズマルです!

今回は池袋のど真ん中にある水族館、サンシャイン水族館に行ってきました♪

サンシャイン水族館に行って一番驚いたのは、場所がなんとビルの屋上にあるという点です!

大都会ならではの立地の攻め方に驚愕でした!

さっそくサンシャイン水族館へ入ってみよう♪

img_1018

水族館に入るとまず最初に出迎えてくれるのがマイワシの大群です。日本では食用として馴染みが深いですね♪

口をパクパクさせながら円形の水槽の中をぐるぐる回っていました♪

img_1019

その水槽を逆走するコブダイさん。なぜか一匹だけマイワシと同じ水槽で親分の風格を漂わせながら泳いでいました。

この強靭な顎と硬い歯でサザエやカキ、カニなどをかみ砕くそうだ、怖い…

img_1023

こちらは初めて見たウィーディーシードラゴン

昔はドラゴンがいたんだぞ!と言われても、このウィーディーシードラゴンを見た後なら信じられる気がする。それぐらいかっこよかったですね。

img_1026

お次はウシ模様のやつ!その名もマダライロウミウシ

おそらくサンシャイン水族館の女性人気No3はこいつだろうなってくらいかわいい。

大水槽 サンシャインラグーン!

img_1057

サンシャイン水族館を奥に進むと現れるのが、大水槽サンシャインラグーン!

どうやってビルの中にこんな大きな水槽を作ったんでしょうか!?それくらい大きい水槽になります!

img_1063

サンシャインラグーンでは水中パフォーマンスショーが定期的に行われていて、ダイバーのお姉さんが泳いでいるお魚の名前や特徴を泳ぎながら教えてくれます♪

img_1073

トラフザメをガッツリつかんで顔をこっちに向けてくれるなどクレイジーなファンサービスもこの笑顔でやってくれます♪

アゴクイならぬサメクイ!見てるこっちがドキドキします♪笑

※良い子は絶対にまねしないでください(笑)

サンシャイン水族館は意外と大人気でしたよ!

img_1054

サンシャイン水族館には日曜日に行ったんですが、予想以上に混雑していてビックリでした!

他の水族館に比べると通路がやや狭めでしたが、家族連れやカップルでにぎわっていました♪

また、外国人の方も多かったですね!サンシャイン水族館は世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」から施設として高く評価されていることを表す「エクセレンス認証」を2016年に受賞しているなど、海外からも高く評価されているためだと思います。

カナロアカフェで一休憩♪

ちょっと小腹が空いたときは、屋外エリア マリンガーデンにあるカナロアカフェでゆったりしましょう♪

img_1130

「kanaloa cafe(カナロアカフェ)」のメニュー♪

 

水族館にちなんださまざまなかわいいメニューが豊富にあるんです。テラス席もあるので天気がいいときは外で食べるのもいいですね♪

img_1134

僕はスモークターキーを食べることにしました♪

めちゃくちゃアツアツでとてもおいしかったです!

その他の魚たちもダイジェストで見てましょう♪

img_1075

ふわりうむという水中トンネルにはこれでもかとクラゲが泳いでいました♪

img_1078

こちらは優雅に泳ぐアオリイカ

img_1082

ちょっとやる気のない顔をしているコブシメ

img_1088

カエルの家族♪

img_1093

絶対怪しいことを考えているフィリピンホカケトカゲ

img_1099

手のひらサイズでかわいいパンケーキガメ

img_1102

色鮮やかで綺麗な魚たち。ドリーもいるよ♪

img_1125

屋上のマジカワペンペリガーデンにいるペンギン。まじかわでした!

サンシャイン水族館へのアクセス

さて、肝心のサンシャイン水族館へのアクセス情報を。最寄駅は「東池袋駅」か「池袋駅」になります。

  • 東池袋駅(東京メトロ有楽町線)徒歩3分
  • 池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線)徒歩8分
  • 東池袋四丁目停留所(都電荒川線)徒歩4分

駐車場もあるので車の方も大丈夫です♪

場所はサンシャインシティにあるワイルドインポートマートビルの屋上です。

1階から「水族館行きエレベータ」があるので屋上へはそのエレベータで行きます。

サンシャイン水族館のチケット料金&パスポート

チケット料金は大人は2,000円、子供は1,000円となっています。

  • 大人(高校生以上) 2,000円
  • こども(小・中学生)1,000円
  • 幼児(4才以上)700円
  • シニア(65才以上) 1,700円

割引やクーポンで割安なものはあまりなく、年間パスポートがあるのでサンシャイン水族館へ年に3回以上行く!という方は年間パスポートを買うのがお得です♪

年間パスポートは大人4,000円、子供2,000円なので3回以上行けば元が取れます♪

>>年間パスポートのご案内|サンシャイン水族館

まとめ

いかがでしたでしょうか♪

いろいろな魚たちと触れ合ってみるといつの間にかここが都会のど真ん中ということをいつの間にか忘れてしまうくらい楽しめる水族館になります。

2017年の春には天空のオアシス第2章がオープンするということでまだまだ人気が増してくるスポットになること間違いありません!

また、サンシャイン水族館の一体のサンシャインシティには水族館だけではなくコニカミノルタプラネタリウムや古代オリエント博物館、SKY CIRCUS(サンシャイン60展望台)など様々な施設があるのでサンシャインシティで一日中楽しめます♪

ぜひ、足を運んでみてくださいねー♪

created by Rinker
¥200
(2024/04/26 21:09:20時点 Amazon調べ-詳細)

ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です