彼氏・彼女の誕生日は天王洲アイル「ザ・クルーズクラブ東京」で東京湾の夜景クルーズをプレゼントしよう!【体験レビュー】

カズマル

ども!カズマルです!

カップルにとって、一大イベントと言えば、お互いの誕生日ですよね?

誕生日はいつもお世話になっている彼氏・彼女に感謝の気持ちを伝える大切な日。

そんな大切な誕生日だからこそ、お祝いのデートは「どこに行こうか?」「何を食べようか?」「喜んでくれるかな?」と祝う側は嬉しい悩みで頭がいっぱいになってしまいます。

そんな方のために、今回は僕の誕生日に彼女が連れて行ってくれた天王洲アイルにある「ザ・クルーズクラブ東京」の夜景クルーズデートをご紹介します!

おいしい料理はもちろんのこと、夜の東京湾をゆっくりと周るクルージングが最高に楽しく、夜景もめちゃくちゃ綺麗で最高の誕生日になりましたよ!

場所は天王洲アイルにある「ザ・クルーズクラブ東京」!

場所は天王洲のシーフォートスクエア1階にあるザ・クルーズクラブ東京

お店のすぐ横には京浜運河が流れ、桟橋にはこのお店のクルーズシップ「レディクリスタル」が停泊しています。

マツコの「夜の巷を徘徊する」でも、このお店の夜景クルーズの様子が紹介されました。この動画のマツコさんが乗っている船が「レディクリスタル」です。

ザ・クルーズクラブ東京の店内はシックでおしゃれ!

この「ザ・クルーズクラブ東京」の店内はとてもおしゃれ。

船をイメージしたエントランスに始まり、吹き抜けの天井と黒と白で揃えられたテーブルや椅子。

特別な日を過ごすのにはもってこいな優雅でちょっと大人な雰囲気を楽しめます。

ザ・クルーズクラブ東京のドレスコードはスマートカジュアルで

だからと言って、敷居が高く感じることもありません。

ザ・クルーズクラブ東京のドレスコードは「スマートカジュアル」。

さすがにショートパンツやランニングシャツはダメですが、服装はカジュアルなものでOKなんです。

ドレスコードはありますか?

ドレスコード : スマートカジュアル
ショートパンツ、ランニングシャツ、ビーチサンダルでのご来店はご遠慮いただいております。
せっかくの機会です、ちょっとおしゃれしてみませんか?

引用|Q&A – ザ・クルーズクラブ東京

カズマル

僕たち以外のお客さんもカジュアルな服装をされた方が多かったです

美味しいフレンチ料理をザ・クルーズクラブ東京のレストランで

料理はフレンチ料理。大切な誕生日に最高においしい料理を食べることが出来ます。

フレンチ料理というとお高いイメージがありますよね?

しかし、ザ・クルーズクラブ東京ではとてもリーズナブルな価格でいただくことができるんです。ありがたい。

僕が今回体験したプランは「ナイトセットプラン」と言われる記念日プランで、レストランでフレンチフルコースを食べ、その後クルーズ船に乗り夜景クルージングにも行ける、おいしいとこ取りなプランなんですが、なんとお値段は1人¥12,900。

カズマル

想像よりもウンと安い!

記念日の方にはバースディケーキもついてくる

やっぱり、誕生日といえばバースディケーキ!

なんとこのケーキも料理を食べた後にスタッフさんが運んできてくれます。

さらにお店でケーキを食べてもいいんですが、お持ち帰りもできるんですよ!

正直フレンチ料理でお腹いっぱいだったので助かりました。

「お持ち帰りにしてもらえますか?」とスタッフさんに頼めば、きちんと箱に入れてあとで手渡してくれます。

ちなみにケーキと一緒に記念撮影もやってくれて、帰りまでにその写真を現像までしてくれますよ。

「レディクリスタル」で東京湾のナイトクルーズへ

フレンチ料理でお腹を満たした後は、お待ちかねの夜景クルーズに出かけます。

クルーズの時間になると、お店を出てすぐの桟橋に停泊しているクルーズ船「レディクリスタル」に乗り込みます。

船内はクラシカルなデザインでとても綺麗。

船のレイアウトは「ダイニングルーム」「プライベートデッキ」「個室」を備えた3フロアと「展望デッキ」があります。

カズマル

船に乗ってみると中は結構広かったです

船の中ではイスやソファに座りゆっくり夜景を見ることも出来ますし、デッキに出て夜風に吹かれながら夜景を楽しむ事もできます。

船内ではシャンパンやその他お酒も飲むことができますよ。

大切な人と、お酒を飲みながら、夜景を眺めて、、、なーんて贅沢な夜を過ごせること間違いなしです!

船で進むにつれ左右に豊洲の高層タワーマンションやレインボーブリッジ、お台場の景色があらわれます。

また、船は全くと言っていいほど揺れないため、船酔いが心配な方にも安心です。

レインボーブリッジの下をくぐったときはその迫力と綺麗さにホント言葉がでないほど。

今回は「お台場方面」を周るコースでしたが、その他にも「東京ゲートブリッジコース」や「羽田空港方面コース」もあります。

クルージングコースについて詳しくは下記リンクからどうぞ。

ザ・クルーズクラブ東京へのアクセス

「ザ・クルーズクラブ東京」へのアクセス情報はこちら。

【電車】

  • 東京モノレール「天王洲アイル駅」中央口より徒歩2分
  • りんかい線「天王洲アイル駅」A出口より徒歩5分

【バス】

  • 品川駅東口(港南口)から
    都営バス5番乗り場 品96乙系統「りんかい線天王洲アイル駅前」行きにて「天王洲アイル」下車すぐ(約10分)
  • 成田空港から
    リムジンバス「天王洲アイル(第一ホテル東京シーフォート)」下車(約110〜125分)

アクセス | ザ・クルーズクラブ東京

ザ・クルーズクラブ東京での東京湾夜景クルージングまとめ

彼氏・彼女の誕生日デートにおすすめの「ザ・クルーズクラブ東京」についてご紹介しました。

このお店には僕達以外にも、誕生日や記念日で来ている方が多かったのが印象に残っています。

やっぱり、誕生日をクルージングでお祝いするのは人気なんですね。

今回ご紹介した食事&クルーズのプラン以外にもランチクルーズやアフタヌーンクルーズなどたくさんのプランが用意されているので、気になる方はそちらも合わせて見てみてくださいね♪

誕生日デートでどこに行こうか悩んでいる方にはぜひおすすめです!

また、東京湾ではなく横浜の京浜工業地帯の夜景もおすすめですよ!

関連記事:横浜みなとみらいで夜景を観るなら京浜工業地帯の工場夜景クルージングがおすすめだぞ!【体験レビュー】

以上、ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。