【Amazonチャージ】Amazonギフト券を5,000円以上現金購入すると1,000ポイントもらえるキャンペーンがはじまったぞ!

ども!カズマルです!

Amazonユーザーへお得なキャンペーン情報が届きました!

なんと!「Amazonギフト券を5,000円以上現金購入するだけで1,000ポイントもらえる(初回のみ)」キャンペーンです!

そしてさらに、1,000ptもらえるだけでなく、購入額に応じたポイントの付与(最大2.5%)までついてきます!

たとえば、最低額の5,000円分のAmazonギフト券をキャンペーンエントリー後、はじめて購入した場合は、1,050ポイントが付与されるんです!

このキャンペーンへの参加方法は、キャンペーンサイトから「キャンペーンへ参加する」ボタンをクリックするだけ!

カズマル

いつ終わるかわからないキャンペーンなので、今のうちにエントリーすることをおすすめします♪

今回はこのAmazonギフト券のキャンペーン内容と、エントリーから購入までの方法をご紹介します。

Amaznoギフト券現金購入キャンペーンの概要

2018年3月から始まったAmazonチャージキャンペーン(キャンペーン終了時期は未定)。

Amazonギフト券を現金で5,000円以上購入するだけで、初回のみ1,000ptもらえ、かつチャージのたびに最大2.5%のポイントを受け取ることができるんです!

獲得できるポイントについては、通常会員とプライム会員で異なり、プライム会員の方が優遇されています。

たとえば、プライム会員の場合、このキャンペーンでAmazonギフト券を9万円以上購入すると、3,250ptももらえるんです!(通常会員の場合は2,800pt)

カズマル

ただでさえ、お得なプライム会員特典がこれによって、さらにお得になっちゃいました(笑)

「そろそろプライム会員になろうかな」と考えている人は、このキャンペーンが終わってしまう前に、プライム会員になることをおすすめしますよ!

プライム会員は無料お試し期間が30日間あるので、無料期間中にこのキャンペーンに登録すればオッケーです。

Amazonギフト券キャンペーンへのエントリー方法

このキャンペーンへのエントリー方法は、以下3ステップで完了します。

キャンペーンへのエントリー方法
  1. キャンペーンサイトからエントリー
  2. チャージタイプのAmazonギフト券を5,000円以上購入
  3. コンビニやネットバンキングで支払い

キャンペーンサイトからエントリー

まずは、Amazonギフト券のキャンペーンサイトを開きます。

すると、エントリーページが表示されるので、「キャンペーンにエントリーする」ボタンをクリックしましょう。

Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入

次に実際にギフト券を購入する金額を選択し「次へ」ボタンをクリック。

カズマル

まずは5,000円分購入してみました

支払い方法の選択

次に支払い方法を選択します。

注意点として、今回のキャンペーンは、現金での購入のみ対象となるところです。

そのため、クレジットカード払い、または電子マネー決済で購入してしまうと、1,000ptもらうことができなくなるので、注意です。

Amazonギフト券キャンペーンの支払い方法

最後にAmazonギフト券を購入する手続きについてです。

支払い方法については、Amazonから送られてきたメールに記載されているリンクから支払いサイトへ飛ぶことができます。

【注意】支払い期限があることにも注意!

また、購入手続きを完了するためには、購入した金額を指定の方法で支払い期限までに振り込む必要があることにも注意です。

「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い」のお支払期限は、お支払番号の発行日を含めて6日以内です。お支払い期限を過ぎるとお支払い番号は無効となり、ご注文は自動的にキャンセルされるため本条件の対象外となります。

Amazonギフト券キャンペーンサイト|Amazon

支払い期限をすぎてしまうと、購入が無効になってしまうので支払いを忘れないようにしましょう。

ネットバンキングで支払いを行う

今回はネットバンキングで支払いをする方法をご紹介します。

支払いができる対象のネット銀行は「じぶん銀行」「ジャパンネット銀行」「住信SBIネット銀行」の3つです。

ご自身が口座を持っている銀行を選びましょう。どの銀行にも口座をもっていない方はコンビニでの購入となります。

僕は住信SBIネット銀行の口座を持っているので、今回はその口座から支払いを行いました。

住信SBIネット銀行から支払う手順

先ほどのネットバンキング一覧から「住信SBIネット銀行」のボタンをクリックします。

するとこのような画面が表示されるので、右下にある「住信SBIネット銀行でお支払い」ボタンをクリックしましょう。

住信SBIネット銀行へのログイン画面が表示されるので「ユーザーネーム」と「WEBログインパスワード」を入力して「ログイン」ボタンをクリック。

MEMO
住信SBIネット銀行の「スマート認証」アプリを使っている方は、ログインロックを解除してからログインしてください。

ログインすると「即時決済サービス」画面が表示されます。自動で振込先口座と支払額が表示されていると思います。

支払い内容を確認し問題なければ「WEB取引パスワード」を入力し「スマート認証」ボタンをクリック。アプリ側で承認すれば、支払いは完了となります。

MEMO
支払い先口座に「ウェルネット(カ」と表示されているかと思います。この振込先は、Amazonが代理で決済を依頼している決済代行会社の口座のため問題ありません。

アカウントに反映されたか確認する

支払い完了後、しばらくするとAmazonよりチャージ完了のメールが届きます。

メールに記載の「Amazonアカウント」ページから、反映されている残高を確認することができるので、実際に反映されているか確認してみましょう。

カズマル

きちんと支払った分の残高がAmazonギフト券へ反映されてました!

Amazonチャージのキャンペーンポイントの反映は遅いので注意!

ポイントは翌月の中旬ごろ付与されます。

カズマル

購入が完了したからといって、すぐにポイントが反映されない点に注意ですね

付与されたポイントは「マイポイント」というページで確認できますよ!

まとめ

今回は、2018年3月から始まったAmazonギフト券現金購入キャンペーについて、キャンペーン内容と、エントリー方法をご説明しました。

Amazonはタイムセールやお得なキャンペーンを次々に行なってくれます。

少々、サービスが充実しすぎて全て把握できなくなってきましたが、、、

Amazonはいつも使っていない、楽天ユーザーの方も、Amazonのいいところ楽天市場のいいところを適宜使い分けてみるといいですね!

また、Amazonのプライム会員になると、さまざまな会員限定サービスを受けることができます!その中のひとつであるAmazonパントリーのレビュー記事も書いているので、合わせて読んでみてくださいね♪

以上、ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。