【知らなきゃ損!】楽天リーベイツを使えばショッピングサイトでの買い物で楽天ポイントがもらえるぞ!

カズマル

ども!カズマルです!

最近では、オンラインで買い物ができるショップも増えてきました。

一歩も外に出ることなく買い物ができるようになり大変便利ですよね♪

そんな便利なオンラインショップでの買い物をさらにお得にできるサービスがあるんです!

その名も楽天リーベイツ!!

今回は日頃の買い物が一瞬でお得になる楽天リーベイツについて、その特徴をご紹介します。

楽天リーベイツとは

楽天が運営する高還元率ポイントバックサービスのことです。

特徴は、リーベイツと提携しているECサイト(Apple、GU、ビックカメラなど)からの購入で、楽天スーパーポイントが付与される点。

ポイント付与率はショップやキャンペーンによって異なりますが、最低でも1%つくので、楽天ユーザーであれば使わない手はありません。

カズマル

また、そのショップ独自のポイントも通常通り付与されますよ

楽天リーベイツで提携しているショップリスト

楽天リーベイツが提携しているショップの一覧は以下になります(一部)。

楽天リーベイツショップ一覧(一部)

JAL/ANA/iHerb(アイハーブ)/ベルメゾン/Apple/アカチャンホンポ/一休/IHG(インターコンチネンタホテル& リゾート)/伊勢丹/イトーヨーカドー/えきねっと/エクスペディア/オルビス/オムニ7/オンワード/ケンコーコム/セシール/高島屋/ニトリ/ニッセン/ハピタス/ファンケル/フェリシモ/フライデー/マガシーク/マルイ/マリオット/ミキハウス/ヨドバシ/ロハコ/楽天西友ネットスーパー/ワタシプラス/Wowma(ワウマ)/GAP/グルーポン/GU/zozo/zozotown/大丸/Dell/ディノス/ドミノピザ/ドスパラ/ビックカメラ/ブックオフ/DHC/Qoo10/マウスコンピューター

カズマル

そうそうたる顔ぶれ

楽天リーベイツに提携しているショップは現在400店以上。

こういうサービスって「こんなん普段使わねーよ!」というお店が名を連ねていることが多いですよね?

でも、楽天リーベイツでは、GUやニトリ、ZOZOタウンなど日常的によく使うお店から、Apple、ANA、エクスペディアなど、ガジェットや旅行など出費がかさむサービスまで、さまざまな用途で使えるお店が多いんです。

さらに、楽天西友ネットスーパー楽天デリバリー楽天ブックスなどの楽天サービスでもポイントバックを行なっています!

楽天リーベイツは楽天ユーザーであれば登録不要ですぐに使える

さらに、こういうポイントバック系のサービスって、別途、会員登録やメルマガ登録が必要で、使い始めるのがめんどくさいんですよね・・・。

でも、楽天リーベイツではそのような登録作業はいっさい不要で、楽天会員であればすぐに使い始めることができます。

使い方も簡単で、楽天リーベイツのサイトへ楽天ユーザーでログインし、購入したいショップを選ぶだけ。

例えば、GUであれば「ストアにすすむ」ボタンをタップして、あとはいつも通りGUオンラインストアで買い物をすれば、

楽天ポイントが付与され、

さらに、GUのポイント(1%還元)もしっかり受け取ることができます。

カズマル

ポイントの二重どり!

楽天リーベイツではストアごとにキャンペーンを実施していて、ときには5%還元以上のストアも見つけることができます。

楽天リーベイツでのポイント獲得までの流れ

つぎに、楽天リーベイツ経由で獲得したポイントがどのように付与されるのかをご紹介します。

買い物した後はストア訪問履歴からすぐに確認できて安心

リーベイツ経由で購入したことがきちんと反映されているか確認したい場合は、楽天リーベイツのストア訪問履歴に即時に反映されるので、そこから確認することができます。

また、ポイントバック欄にきちんとチェックがついていることも確認しましょう。

ここにチェックがついていない場合は、ポイントバック条件に当てはまっていない可能性があります。

カズマル

ぼくもAppleでiPhone XRを購入しましたが、XRはポイントバック対象外と明記されていてポイントは受け取れませんでした・・・

「ストア訪問履歴が出てない・・・」「ポイントバック条件を満たしているのにチェックがついていない・・・」場合は、以下を確認してみてください。

獲得予定ポイントへの反映は最短翌日から

その後、リーベイツ経由でポイントを獲得した場合、獲得予定ポイントとしてアカウントへ反映されます。

獲得予定ポイントはストア側から楽天リーベイツへ購入情報が届いた段階で反映され、最短翌日で反映される場合もあれば、2週間ほどかかる場合もあり、反映タイミングはまちまちです。

確認方法は、楽天PointClub内の「ポイント利用獲得履歴」ページで確認できます。

カズマル

獲得予定ポイントが反映されると、メールでも通知してくれるので気長に待ちましょう

ポイントバック保証制度を活用しよう

もし、1ヶ月たっても獲得予定ポイントとして反映されない場合は、楽天リーベイツ側へ問い合わせてみるのも一つの手です。

リーベイツ経由で購入したにも関わらず、うまく反映されずポイントが付与されなかった場合でも、ポイントバック保証制度があるのできちんと対応してくれます。

まずは、リーベイツ側へその旨を報告し、確認してもらいましょう。

問い合わせは以下のページから行うことができます。

獲得ポイントが利用可能になるのは反映月の翌々月第二金曜日から

獲得予定ポイントは、反映された月の翌々月の第2金曜日に利用可能ポイントへと変わります。

また、楽天リーベイツで付与されるポイントは全て通常ポイントとなり、ランクアップ対象として付与され、

獲得したポイントの有効期限は最後にポイントを獲得した月を含めて1年間、通常ポイントの扱いです。

カズマル

期間限定ポイントではなく、通常のポイントと同じになります

楽天リーベイツで初回購入ボーナス500ポイントをゲットしよう

初めて楽天リーベイツ経由で買い物をする際、3,000円以上の購入で初回ボーナス500ポイントを獲得することができます!

そのため、初めて楽天リーベイツを使う方は、3,000円以上購入するようにしましょう。

まとめ

今回は普段の買い物をよりお得にできる楽天リーベイツについてご紹介しました。

何か買いたいものがあった場合は、すかさず楽天リーベイツでそのショップを検索してみましょう。

意外と提携しているショップも多く、購入したあとで気づくと結構ショックが大きかったりします・・・。

ぜひ、楽天リーベイツを活用して、楽天ポイントをガンガン稼いでみてくださいね♪

以上、ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。