【職人の手作り】アルゼンチンレザーを使った高級感あふれるおしゃれなiPhone XRケースをご紹介!

カズマル

ども!カズマルです!

今回は、Vaja Cases(ヴァハ・ケーセズ) という会社が制作・販売している、上質なプレミアムアルゼンチンレザーを使用したiPhone XRケースをご紹介します。

このケースにしてから2週間経ちますが、

  • デザインがシンプルで上品なため堂々と人前にiPhoneを取り出せる
  • 革のエイジングで自分だけのケースへ変化していくのが楽しい

とてもお気に入りのケースになりました。

また、ケースの厚みが薄いため、iPhone XRに取り付けても、そこまで違和感を感じるほど分厚くなることもありません。

「iPhone XRはそもそも分厚いのにこれ以上厚みを増やしたくない、、、でもケースはつけておきたい!」という方にもオススメのケースになりますよ。

そんなVaja Cases(ヴァハ・ケーセズ)のiPhoneケースの特徴はというと、

  1. 上質なプレミアムアルゼンチンレザーを使用
  2. 革職人による完全手作り
  3. iPhoneに装着しやすい耐久性のあるしなやかなフレーム

それでは、このケースの特徴について詳しくご紹介していきますね。

【特徴その①】上質なプレミアムアルゼンチンレザーを使用したiPhoneケース

1つ目の特徴はなんといっても革に上質なプレミアムアルゼンチンレザーを使用している点。

質感もよく、肌触りもとても柔らか。

そのため、手にとてもフィットし、iPhoneのグリップ力を高めてくれます。

【特徴その②】革職人による完全手作りのケース

2つ目の特徴は、革職人が手作業で作り上げたハイクオリティなケースであること。

それを裏付けるかのように、このケースを手にとって最初に感じたのは、細部まで作り込まれたきめ細やさでした。

ケースの裏面、ケースをつけているときは隠れてしまう場所にもきとんとレザーライティングがされており、とてもおしゃれ。

コバ(革の切り口の処理)もしっかり処理されており、ボソボソになっていることもありません。

カメラ周りはブラックフレームのアイレット。

カズマル

サイズもバッチリで、かっこいいですね!

iPhoneの下部はこんな感じ。

充電スロットもスピーカーもきちんと隠さないよう設計されています。

また、ケースの下部にはアクセントとしてステンレススチールのバッジ。

カズマル

これによって、デザインが引き締まり、高級感がよりいっそう出てますよね!

側面のボタン周り。

iPhone XRのボタンは飛び出ているため、たまにポケットにいれていると誤動作することがありますが、ケースをつけることでそこもカバーしてくれます。

前面からみるとこんな感じです。

iPhone XR の形にフィットしていることがわかると思います。

側面の丸みのある部分にもしっかりフィットし、隙間が空き、ガバガバになることもありません。

【特徴その③】iPhoneに取り付けやすい耐久性のあるしなやかなフレーム

ケースはしなやかで強めに力を入れても型くづれしない耐久性のあるケースになっています。

iPhoneにも取り付けやすく、複数のケースをその日の気分でよく付け替える方にもぴったりです。

2週間使ってみて感じる使用感

これが商品到着後すぐに開封して撮った写真。

こちらが2週間まるまる使用した後の写真。

カズマル

エイジングが進み、より深みのあるいい色になってきました!

アルゼンチンレザーは時間とともに美しくなるレザーなので、このあとどのような変化がみられるのかとても楽しみです。

また、このケースをつけることでのデメリットも今のところ特に感じていません。

カズマル

今後、使っていく中で見つけたメリット・デメリットがあればこの記事に追記していきますね!

iPhone以外にもMacbookケース、財布、カバンもあるぞ

今回ご紹介したiPhone XR ケースはVaja Cases(ヴァハ・ケーセズ) の「GRIP」というシリーズ。

そのほかにもウォレット型やスタンド機能付きのケースなどもあります。

また、カラーバリエーションも豊富で、他のひとと「色被りしたくない!」という方にもおすすめですね。

iPhone XR 以外のiPhoneシリーズやiPad、Macbook用のケースもあります。

詳しくはVaja Cases(ヴァハ・ケーセズ)公式サイトをご覧ください。

まとめ

今回は、Vaja Cases(ヴァハ・ケーセズ) が販売している、上質なプレミアムアルゼンチンレザーを使用したiPhone XRケースをご紹介しました。

特徴としては、

  1. 上質なプレミアムアルゼンチンレザーを使用
  2. 革職人による完全手作り
  3. iPhoneに装着しやすい耐久性のあるしなやかなフレーム

で、高級感あるiPhone用のレザーケースを探している方にぴったりのケースになります。

さらにQiワイヤレス充電にも対応しているので、このレザーケースをつけることでワイヤレス充電ができなくなることもありません。

また、付属品として革が汚れないようiPhoneを入れるためのカバーもついてきます。

カズマル

細かい気配りがうれしいですね

ぜひ、この記事をみて気になった!という方はVaja Cases(ヴァハ・ケーセズ)公式サイトからご自身に合うiPhoneケースを探してみてくださいね!

Vaja Cases(ヴァハ・ケーセズ)は海外の会社のため、注文してから商品が届くまで少し時間がかかる点には注意です。

以上、ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。