沼津の新鮮な海鮮が食べ放題!「沼津浜焼きセンター海女小屋」が最高だった!

カズマル

ども!カズマルです!

今回は静岡県沼津市にある「 沼津浜焼きセンター海女小屋 」さんに行ってきました!

沼津魚市場のすぐ隣にあるこちらの海女小屋さん。

なんと、新鮮な魚介の浜焼きが80分食べ放題で2,980円(税抜き)で食べれちゃうんです!

今回こちらには HISのバスツアー で訪れたのですが、とても美味しかったのでご紹介したいと思います。

沼津浜焼きセンター海女小屋とは

2015年11月にオープンした、現役海女さんプロデュースのその名も「海女小屋」。

有吉ゼミや数多くのTV番組で取り上げられるほど沼津では有名なお店です。

特徴はなんといっても 沼津漁港でとれた新鮮な魚介類約40種類以上を格安で食べられる点。

カズマル

しかも食べ放題!

店内には生け簀がならび、サザエやホタテなど生け簀から揚げてそのまま浜焼きにできちゃうんです!

浜焼き以外にもお寿司やアヒージョ、ブリの塩焼きなどもあり、海鮮が大好きな方にとってはまさに天国の品揃え!

海女小屋は現役海女さんも働く活気のある店内

店内はとても活気があり、地元のお客さんからツアー客でにぎわっていました。

そして、現役の海女さんも店員として働いているそう。

浜焼きの美味しい焼き方や注意点など、丁寧に教えてくれました。

浜焼きの様子を写真とともにご紹介!

それでは実際に浜焼きを食べている様子を写真とともにご紹介していきます。

まずは、沼津産サザエとホタテ。

サザエは殻が飛ばないよう網で押さえながら焼くのがポイント。

お好みでタレをかけていただきます。

カズマル

サザエのほどよい苦味とタレがよく合う!

ホタテは養殖ではなく天然のホタテを使用しているそう。

身がプリップリでとても美味しかったです。

お次はムール貝のアヒージョ。

熱々のムール貝は身が柔らかくオリーブオイルとの相性はバツグン。

こちらは、ハマグリに似たホンビノスという貝。

噛むと貝汁がブシャーとでて、歯ごたえもありたまらない美味しさ。

カズマル

ビールが止まりません!

さらに、マグロのテールと味付きイカ。

マグロのテールをステーキにして、骨ごとしゃぶりつくすこの贅沢。

メニューも豊富で、あきません!

時折、通称「海女ちゃんタイム」というサービスタイムがあり、数量限定早いもの勝ちでその日の特別メニューが提供されます。

今回は「カキフライ」が提供されました。

生牡蠣は食べ放題とは別料金で注文をすれば食べられるとのこと。

〆には海鮮土鍋ごはんや炊き込みご飯があり、お腹いっぱいになるまで食べることができます。

沼津浜焼きセンター海女小屋の営業時間

こちらの沼津浜焼きセンター海女小屋さんの営業時間は以下となっています。

  • 平日:11:00〜17:00(入店は15:30まで)
  • 土日祝:10:00〜18:00(入店は16:30まで)

沼津浜焼きセンター海女小屋のアクセス

JR沼津駅南口より、伊豆箱根バス1番線、沼津登山東海バス2番線で10分。

JR沼津駅南口より、タクシーで1,000円前後の距離になります。

まとめ

今回は静岡県沼津市にある「 沼津浜焼きセンター海女小屋 」さんをご紹介しました!

新鮮な浜焼きが80分食べ放題で食べられるコスパバツグンのお店です。

公式サイト で生カキ2個プレゼントやアルコール1杯無料などのキャンペーンもやっているので訪れる前には要チェックです。

ぜひ、沼津に立ち寄ったときは行ってみてくださいね♪

また、関東や近畿など、観光もかねて訪れたい方は、 HISのバスツアー もおすすめです。

以上、ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。