静岡へ日帰りでバスツアーへ行ってきた!カップル・子連れにおすすめなバスツアーだったぞ!

カズマル

ども!カズマルです!

今回、HISのバスツアー で静岡へ日帰りバスツアーに行ってきました。

このバスツアーで訪れた観光スポットは、

  1. 富士芝桜まつり
  2. 富士ミルクランド
  3. 沼津浜焼きセンター海女小屋
  4. 沼津魚市場
  5. 伊豆フルーツパーク(イチゴ狩り)

となります。

カップルや家族連れにはぴったりのツアーだったので、ご紹介させていただきます。

静岡日帰りバスツアーの流れをご紹介!

それでは実際にバスツアーの1日の流れを写真とともにご紹介していきます。

【〜7:00】集合場所は新宿駅西口の三菱東京UFJ銀行前

集合時間は朝の7:00。

ちょっと朝早いですが、日帰り旅行なのでいたしかたないですね。

集合場所は新宿駅西口を出て、少し歩いたところにある三菱UFJ銀行前になります。

受付を済ませ、バスの中で出発の時を待ちます。

【8:00〜】談合坂SAで休憩

新宿を出発し、高速で1時間ほどで談合坂SAへ到着。

ここで小休憩を挟みます。

ツアーにいったのは2019年4月下旬。

天気もよく、気温も涼しく、とてもいいツアー日和になりました。

【9:00〜】富士芝桜まつり

そして談合坂SAから1時間かけて最初の観光スポットである「 富士芝桜まつり 」へ到着。

富士芝桜まつりは山梨県の本栖湖リゾートで開催されている芝桜まつり。

富士山の麓で一面に咲いた綺麗な芝桜をたのしめる場所です。

見頃より少し早い時期にきたため芝桜が全開ではなかったのですが、それでも広大な敷地を埋め尽くす芝桜のカーペットは圧巻でした。

気球やグルメ、大道芸など芝桜以外にもたのしめる催しもあり、ぜひ、カップルで訪れてほしい観光スポットです。

関連記事:富士芝桜まつりに行ってきた!富士山をバックに色とりどりの芝桜が綺麗だったぞ!

【11:00〜】富士ミルクランド

次に訪れたのは、富士山朝霧高原にある「 富士ミルクランド 」。

動物とのふれあい、美味しいランチやBBQ、ジェラートやソフトクリームなど高原ならではの体験ができる施設です。

その中でも動物たちと手が届く距離で触れ合える「動物ふれあい広場」はとても癒される場所でした。

ウシ、ウマ、ヤギ、ヒツジ、ロバ、アヒルと、小さなお子さんは飛び跳ねてよろこぶであろう、様々な動物たちと触れ合うことができます。

お子さんづれのご家族にはうってつけの観光スポットです。

関連記事:富士ミルクランドへ行ってきた!お子さんのいる家族連れには絶対にいってほしい観光施設だぞ!

【13:00〜】沼津浜焼きセンター海女小屋

お昼は沼津魚市場のすぐ隣にある、浜焼き食べ放題がたのしめる「 沼津浜焼きセンター海女小屋 」さんへ。

約40種類以上の新鮮な魚介類を浜焼きで食べられるお店。

しかも、80分食べ放題で2,980円(税抜き)と格安なんです!

有吉ゼミなど多くのTV番組でも紹介されるほど沼津では有名なお店。

新鮮で熱々のサザエやホタテ、貝を好きなだけ頰ばり、ビールで流し込む!

海鮮&ビール好きにはたまらないお店です!

関連記事:沼津の新鮮な海鮮が食べ放題!「沼津浜焼きセンター海女小屋」が最高だった!

【14:30〜】沼津漁市場散策

浜焼きでお腹いっぱいになった後は、すぐ隣にある沼津魚市場を散策。

魚市場と隣接している「 みなと新鮮館 」には、市場で採れた新鮮なお魚やお土産品がたくさん。

干物や沼津茶の「愛鷹茶」、いかの姿焼きせんべいなど、沼津ならではの一品をここで購入することができます。

【15:30〜】伊豆フルーツパーク

最後に向かったのは「 伊豆フルーツパーク 」。

ここではイチゴ狩りが時間無制限&食べ放題でたのしめるんです!

今回は4月に訪れたため旬なイチゴ狩りでしたが、メロン狩りやみかん狩りなど、年間を通して果物狩りがたのしめます。

伊豆フルーツパークのイチゴ狩りは高設栽培なので、泥に汚れることなくイチゴ狩りができてとても楽チン。

またハウス栽培なので、雨の日でもイチゴ狩りを楽しむことがきます。

とれたての甘いイチゴを練乳ミルクにつけて食べると、ほっぺたが落ちそうなほどの甘さに!

イチゴ好きにはたまらない至福の時間でした!

まとめ

今回はHISのバスツアー で行ける、静岡への日帰りバスツアーについてご紹介しました。

このバスツアーで訪れることができる観光スポットは、

  1. 富士芝桜まつり
  2. 富士ミルクランド
  3. 沼津浜焼きセンター海女小屋
  4. 沼津魚市場
  5. 伊豆フルーツパーク(イチゴ狩り)

となり、カップルや家族連れにはぴったりのツアーでした。

関東圏からいける日帰りツアーを検討されている方には、今回ぼくが訪れた「【新宿発】山麓に広がる春景色!「富士芝桜まつり」といちご狩り&海鮮浜焼き食べ放題!ぐるっと富士山花めぐり♪」をおすすめしますよ!

以上、ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。