伊豆フルーツパークでイチゴ狩り!時間無制限で食べ放題!ほっぺたが落ちるほど甘いイチゴを堪能したぞ!

カズマル

ども!カズマルです!

今回は静岡県三島市にある「伊豆フルーツパーク」でイチゴ狩りをしてきました!

訪れたのは2019年の4月下旬。イチゴの旬真っ盛りの時期ですね。

今回こちらには HISのバスツアー で訪れたのですが、とてもおいしいイチゴだったのでご紹介したいと思います。

伊豆フルーツパークとは

まずは今回イチゴ狩りで訪れた伊豆フルーツパークについて簡単にご紹介します。

伊豆フルーツパークは、年間を通してイチゴ、メロン、みかんの果物狩りがたのしめる施設です。

  1. イチゴ狩り:1月上旬〜5月中旬
  2. メロン狩り:7月上旬〜9月下旬
  3. みかん狩り:10月〜12月

近くには、日本一長い吊り橋で有名な三島スカイウォークもあり、車で約11分ほどの距離。

カズマル

三島スカイウォークへ行ったあと、イチゴを食べに立ち寄るのもいいですね!

時間無制限、食べ放題のイチゴ狩り!

そしてなんと!伊豆フルーツパークのイチゴ狩りは時間無制限・食べ放題なんです!

1人ずつ渡されるイチゴ狩り用の容器には、練乳ミルクも入れることができるようになっているのですが、この練乳ミルクもおかわりし放題!

カズマル

甘いイチゴと甘い練乳でほっぺた落ちそうになりますよー!

さらに、伊豆フルーツパークでは高設栽培でイチゴを育てているため、立ったままイチゴ狩りがたのしめるんです。

カズマル

泥で汚れることもなくとても楽チンでした!

「紅ほっぺ」「章姫」「かおりお」などの品種のイチゴが栽培されているそうなのですが、残念ながら品種を選ぶことはできないようです。

伊豆フルーツパークのイチゴはスーパーなど市販で売られているイチゴとは比べ物にならないほど真っ赤。

カズマル

色・艶・形がそろった見事なイチゴですね!

これでもか!というくらいイチゴ狩りを楽しむことができました。

伊豆フルーツパークのイチゴ狩りの料金・予約方法

そんなイチゴ狩りの気になる料金は以下。

カズマル

時期や曜日によって料金が変わる点に注意ですね

予約は電話にて受け付けていて、イチゴ狩りの時間は9:00〜15:30の間であれば指定できます。

イチゴ狩りはすべて予約制となるため、予約なしではできないので必ず予約をして行くようにしましょう。

また、イチゴ狩りはハウスの中で行うため、雨天時も問題なくイチゴ狩りを楽しむことができます。

詳しくは「伊豆フルーツパークのイチゴ狩り」をご確認ください。

伊豆フルーツパークの営業時間・アクセス

伊豆フルーツパークは年中無休で営業しています。

営業時間は、8:30〜18:30で、そのうち、イチゴ狩りを行なっているのは9:00〜15:30となります(果物狩りの時間は季節によって異なります)。

また、伊豆フルーツパークへのアクセスは基本的にはバスになり、三島駅からバスで「05.元箱根港行き/山中行き」に乗り約15分ほどになります。

まとめ

今回は静岡県三島市にある「伊豆フルーツパーク」のイチゴ狩りについてご紹介しました!

時間無制限で食べ放題で新鮮でおいしいイチゴをお腹いっぱいたべることができて大変満足でした。

ぜひ、静岡へ遊びに行かれるかたは伊豆フルーツパークへ立ち寄ってみてくださいね♪

また、関東や近畿など、観光もかねて訪れたい方は、 HISのバスツアー もおすすめです。

以上、ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。