埼玉 × ITエンジニア × ライフスタイル

一人暮らし必見!インテリア満載♪おすすめ女性ブロガーをご紹介♪

ども!一人暮らし歴10年目のカズマルです!

一人暮らしだと、自分の部屋を思うがままにコーディネートしたくなりますよね?

  • 賃貸だと思いきった改装出来ないし、部屋も狭い。
  • なんといっても、おしゃれな家具は高い…

そんな一人暮らしならではの悩みを持っているのは僕だけではないはず!

しかし!それでも、こだわりをもって部屋をおしゃれにしているブロガーさんはいるんです!

そんな、一人暮らしの方にはとても役に立つ情報満載のブログを12つご紹介します!

うぷる毎日

ひらめの暮らし方

アラサーOLひらめさんによるうぷる毎日

シンプルライフを目指した生活が伝わってくるブログです!

トレーニングもやっているそうで、結構イカついダンベルが部屋に置いてあります!!(笑)

まだ記事数は少な目ですが、これからの記事がとても楽しみなブロガーさんです。

Beans Craft Works

beans_craft_works

会社員ブロガーemiさんのBeans Craft Works

なんといってもこのブログの特徴はDIY!

その辺に落ちてる木の板をTV台にしたり、部屋のドアをペンキで塗って自分色に染めてしまうような、ちょっと男前なブロガーさんです!

一人暮らししながらDIYをやってみたい!という方には参考になるはず♪

勉強とTabiメモ

勉強とTabiメモ

仕事をやりながらインテリアコーディネーターの資格をとるために日々奮闘されているブロガーぬこさん。

心情がよく描かれていて、一人暮らしをしている方なら「わかるー!」と共感しながら読むことが出来るブログです♪

MEMO

ブログ名を「nukoさんの IC works diary」から「勉強とTabiメモ」へ変更し、過去記事も削除されたみたいです。心機一転したぬこさんのこれかの更新が楽しみです♪

日常の本懐

ヨシノさんの日常の本懐

新しく一人暮らし始めるよ!という方には特におすすめなブログになります!

このブログはとにかく情報量が多い!一人暮らしをする上で大切な手続きや、雑貨などの使い勝手まで様々な情報をヨシノさんが発信してくれています♪

僕自身、このブログを読んで、日々勉強させてもらっています。

 Brigther day

こちらは青さんのBrighter day

インテリアのことを考えるのがほんとに好きなんだなーと、読んでいて伝わってくるブログです!

手軽にできる収納術などが盛りだくさんで、収納が苦手な方にはとても参考になる記事ばかり♪

飾らない文章で綴らており、とても読みやすいブログです♪

こじゃれたシンプルライフを目指す1匹のこぶた

kobuta

こぶたさんのこじゃれたシンプルライフを目指す1匹のこぶた

ブログ名の通り、シンプルライフをモットーにされているブロガーさんです。

いかに安くすませるか、コスパ最強を目指した生活術はかなり勉強になります!

お金に余裕のない新社会人の方にはとても参考になると思いますよ!

ぶたのマークが目印です♪

君のいない夜

ねこさんの君のいない夜

ブログを始めたきっかけが個人的にはとても面白いです(詳しくは読んでみてくださいね♪)。

まだブログを始められたばかりですが、これからとても面白い記事を書いてくださるのではと個人的には楽しみにしてるブロガーさんです♪

一人暮らしには嫌でもついてくるお金の問題。そんな「お金を増やすにはどうしたらいいのか?」という疑問をねこさんが試行錯誤して答えをだしていく過程がとてもおもしろいです。

お気に入りの日々

お気に入りの日々

部屋も料理もお皿までとにかくおしゃれ!!

こんな料理が出てくる一人暮らしがあっていいのだろうか?(笑)

写真もひとつひとつ丁寧に撮られていてとてもキレイです♪

インテリアに興味がある方はぜひ!見ているだけでわくわくしてくる!そんなブログです♪

暮らしの日季

akiさんの暮らしの日季

日々の生活で感じたことなどを綴っているブログです。

週末の家事貯金に洋服のコーデまで、幅広く記事を書かれていてとても女子力が高いのが伝わってくるブロガーさんです♪

女子力を高めたい女性におすすめですよ♪

MEMO

現在、サイトリニューアル中でブログ記事を見ることができないようです。再開されるのを楽しみに待ちましょう♪

気ままにっき

気ままにっき

北欧インテリアを目指しているだけあり家具ひとつとってもかなりこだわっているなという印象を受けます♪

これからどんな部屋に変わっていくのか楽しみなブログです♪

MEMO

現在、転職されたそうでブログの更新がストップされています。再開されることを気長に待ちましょう♪

一人暮らし、満喫してます。

一人暮らし、満喫してます。

どのように一人暮らしを始めていったのか、その経緯を時系列を追いながら読んでいける点がこのブログの面白さです♪

これから一人暮らしをしようと考えている方は、このブログを過去から現在に向けて読んでみて、自分のときはどうなんだろうと想像しながら読むと面白いですよ♪

ボンビーハッピー!

komugiさんのボンビーハッピー!

まずこのブログで目に飛び込んでくるのは、とてもおしゃれな家具や雑貨。

それらをうまく部屋に取り入れてかつ、統一感をとても大事にされているブロガーさんです!

西海岸インテリア風の家具雑貨を取り入れた、とても勉強になるお部屋になっています♪

丁寧な一人暮らしを心がける:まとめ

部屋を自分でおしゃれにコーディネートしている一人暮らしブロガーさんをご紹介しました♪

今回ご紹介させていただいた一人暮らしブロガーさんに共通するのは、みなさんがシンプルに丁寧な暮らしを送られていることではないでしょうか。

そんな丁寧な暮らしで僕の理想としている方は、インスタグラマーのshokoさんです。

https://www.instagram.com/p/BdoatX0nB2I/

1Kながらも必要なものだけ、自分の大好きなものだけを取り入れたひとり暮らしの様子を写真に綴っています。

そのshokoさんの著書「狭くても 忙しくても お金がなくてもできる ていねいなひとり暮らし」では、丁寧な暮らしに欠かせないシンプルで豊かに生活できる70のコツが紹介されています。

写真が多く文章もとても読みやすいです。

私もシンプルで時間にゆとりのある生活を送りたい!という方にはおすすめの本なので、気になる方はぜひ手にとってみてくださいね♪

以上、ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です