リップルとライトコインを安く購入できるビットバンク取引所のアカウント登録、口座開設方法をご紹介!

ども!カズマルです!

全取扱通貨の取引手数料ゼロキャンペーンを打ったことで最近人気が高まっている、仮想通貨取引所ビットバンクのアカウント登録、口座開設、セキュリティ設定までの手順をご紹介いたします。

登録自体は15分もあれば完了しますが、その後、郵送ハガキが届くまで時間がかかるので、手の空いた時に早めに登録しておくことをおすすめしますよ!

ビットバンク(bitbank.cc)のアカウント登録手順

まずはビットバンクの公式HPへアクセスしましょう。

トップ画面が表示されたら、登録するメールアドレスを入力し「新規登録」ボタンをクリックします。

すると、アドレス確認用のメールが届くので、メールに記載されたリンクをクリックしましょう。

リンクをクリックすると、パスワードの登録フォームが表示されます。

パスワードを入力し、口座開設にあたり利用規約への同意も求められるので、利用規約をよく読み問題なければ同意チェックをつけて「登録」ボタンをクリックしましょう。

これでビットバンクへのアカウント登録作業は完了になります。

ビットバンク(bitbank.cc)の口座開設手順

つぎに、ビットバンクで取引するための口座を開設しましょう。

基本情報の登録

まずは登録する本人の基本情報の設定を行う必要があります。登録フォームへ氏名、生年月日、住所を入力し「次へ」ボタンをクリック。

次に取引の目的、職業を登録し、外国の重要な公人ではないことを確認し、「確認」ボタンをクリックしましょう。

最後に、登録した内容で間違いないか確認し、問題なければ「登録」ボタンをクリックします。

これで、基本情報の登録作業は終了です。

本人確認書類の提出

次に登録した内容に虚偽がないかビットバンク側で確認するため、身分証明書の提出を行う必要があります。

提出する書類の種類をプルダウンから選択し、その身分証明書の写真をアップロードしましょう。

アップロードする写真の選択は、身分証のイラストにマウスをあて「+」ボタンをクリックすることでファイルを選択することができます。

登録する写真の選択が完了したら「この内容で登録する」ボタンをクリック。

これで本人確認書類の提出は完了です。

カズマル

おつかれさまでした!

ハガキの到着&口座の有効化

提出した本人確認書類と登録した基本情報の内容をビットバンク側で確認し、問題なければ数営業日後に登録した住所へハガキが送られてくるので、そのハガキに記載された暗証番号をビットバンクに入力しましょう。

入力すると口座の有効化が完了し、取引を開始することができます。これで口座開設作業はすべて完了となります。

ビットバンク(bitbank.cc)のセキュリティ設定

最後に口座開設が完了したら、すぐさまやっておいた方がいい、セキュリティ設定手順についてご説明しておきます。

二段階認証設定手順

アカウントページから「セキュリティ>二段階認証>設定」をクリック。

するとQRコードが表示されるので、そのQRコードを読み取ります。

Google Authenticatorを使っている人は右上にある「+」ボタンをクリック。「バーコードをスキャン」からQRコードを読み取み取れます。

QRコードを読取後、表示される6桁の認証コードを画面に打ち込んで「設定」ボタンをクリックしましょう。

これで二段階認証の設定は完了です。

SMS認証設定手順

さらにSMSでの認証設定も行っておきましょう。

二段階認証の設定手順と要領は同じで、アカウントページの「セキュリティ>SMS認証>設定」をクリック。

ご自身の携帯電話番号を入力し「送信する」ボタンをクリックします。

するとSMSで認証番号が送られてくるので、その6桁のコードを入力し「設定」ボタンをクリック。

これでSMS認証設定は完了となります。

まとめ:ビットバンク(bitbank.cc)への口座開設を終えて

仮想通貨取引所ビットバンクのアカウント登録、口座開設、セキュリティ設定までの手順をご紹介いたしました。

ビットバンクでは現在、全取扱通貨の取引手数料ゼロキャンペーンを行っています。取引手数料がゼロってすごいですね!

リップルやライトコインを購入したい!という方は、他の取引所より安く購入することができるのでビットバンクはおすすめですよ!

これからますますユーザーを増やすことが予想されるビットバンク。

まだ口座開設を行っていない方はぜひこの機会にビットバンクへ口座を開設をしてみてくださいね♪

また、国内の主要な取引所のメリットデメリットを関連記事にまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね♪

以上、ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。