おつまみに最適な成城石井のスモークサーモンスライスを食べてみた!臭みがなく脂がうまい!

カズマル

ども!カズマルです!

今回は成城石井さんの人気商品である「スモークサーモンスライス」を食べてみました!

このスモークサーモンスライスは手作業で旨味を閉じ込め12時間以上乾燥させているとのこと。

はじめて成城石井さんのスモークサーモンスライスを食べたけど、ひと切れひと切れが大きく食べ応えがあり、臭みがまったくない!

それもそのはずで、できるかぎり臭みが出ないよう血合いを取っているとのこと。

カズマル

さすが、成城石井さん!
こだわってますね!

さらに脂もたっっぷりで冷蔵庫から取り出すとジワジワと脂が滴ってきます。

お味は濃厚かというとそうではなく、さっぱり目。

サーモンと相性の良い瀬戸内海産の海水塩を使用しているそうで、ちょっぴりですが塩気も感じます。

カズマル

サーモンそのものの味をそのまま感じることができました♪

今回はスモークサーモンをそのままと、ポテトサラダに和えて調理。

カズマル

お酒のつまみにもってこいの味!

ちなみに成分表はこんな感じ。

このスモークサーモンスライスのお値段は990円(税抜き)。

記念日などでちょっとぜいたくなおつまみをお探しの方には、このスモークサーモンスライスはとてもおすすめです!

気になった方は成城石井のオンラインストアをのぞいてみてくださいね♪

以上、ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。