【沖縄旅行】那覇空港からすぐ行ける!瀬長島ウミカジテラス&ハンモックカフェLA ISLAに行ってきた!

ども!カズマルです!

瀬長島ウミカジテラスに沖縄旅行の最終日に行って来ました!

沖縄旅行3日間の旅で唯一晴れたのがこの最終日。

瀬長島から見える景色は本当に綺麗でした!晴れてくれてありがとー!

そしてなんといっても那覇空港から15分の距離!沖縄を飛び立つフライト直前に立ち寄れるのは旅行者からしてもかなり助かります。

瀬長島と「島」がついているので、船で行くの?と思われる方もいると思いますが、海中道路でつながっているので車で行くことができるんですよ

そしてなんといっても、ウミカジテラスからの眺めは目を奪われるほどの絶景!沖縄に来たらみないと本当に損です!

今回はそんな瀬長島ウミカジテラスの魅力を簡単にご紹介していこうと思います。

またウミカジテラス内にあるインスタ映え間違いなしのハンモックカフェにも立ち寄って来たのでそのカフェについてもご紹介します。

フライト直前にもってこいな瀬長島ウミカジテラスとは

瀬長島ウミカジテラスとは那覇空港のすぐ近く、瀬長島の西斜面に広がる複合施設のことです。

段差を活かした作りになっており、それぞれのフロアにはレストランやスイーツショップ、雑貨店などが30店ほどあります

南イタリアやギリシャの海沿いの街をイメージしクリーム色で統一されたリゾート感溢れる外観はここが日本じゃないかのような錯覚さえ覚えさせます。

2015年の夏に完成したばかりのリゾートアイランド施設なんです!

ド迫力の飛行機を間近でみられる

そして那覇空港からの近さを感じるのが、轟音とともに巨大な飛行機が目の前を低空飛行で着陸して行く姿です。

こんな近くで飛行機が飛ぶ姿を見たのは初めてじゃないかと思うほど近くで見ることができるのも特徴の1つです。

カニもいるらしい

そして個人的に気になったのが、瀬長島内を運転していると見かけるカニ注意の看板

実際にカニは見かけなかったのですが、すぐ横にはビーチが広がっており、カニが出てもおかしくない環境!

カニが道路にいたら車止めなきゃいけないんですかね?(笑)

ウミカジテラスには様々なショップも!

ウミカジテラス全体は階段状になっており、その各フロアにはさまざまなショップがあります。

カフェやレストラン、雑貨、エステからマリンサービスまでその種類はさまざまです。

1つずつ下から順に見て回るだけでも楽しめる施設になっています。

インスタ映え最強!ハンモックカフェLA ISLA!

そして今回僕が訪れたのは、瀬長島ウミカジテラスにあるハンモックカフェLA ISLA(ラ・イスラ)さん。

その名の通り、ハンモックに座ってゆっくりできるのが特徴のカフェです。面白いですね!

店内はこんな感じ。

なんとこのお店では本場メキシコの手編みのマヤハンモックの販売もしているとのこと。

今回はせっかくなので外のテラスでいただくことに。

フラミンゴがかわいいこちらのドリンクはドラゴン・マンゴー・フラミンゴ。

かわいいですね!もうインスタ映え間違いなし!

注文したのはトルティーヤのカレーチキンとビーフ

具がしっかり詰まっていてとても美味しかったです!

食べた後もゆったりハンモックに揺られながら、サンサンとふり注ぐ沖縄の太陽と瀬長島からみえる青い海を眺めながら沖縄旅行の思い出を振り返ることができました。

沖縄を旅たつ心準備にはうってつけの場所です。

瀬長島ウミカジテラスへのアクセス

さて最後に瀬長島ウミカジテラスへの行き方です。

2015年にできたばかりでカーナビに目的地として出ない可能性もあるので注意。

その場合は『瀬長島ホテルのマップコード:33002605』を入力することで瀬長島までたどり着くことができます。

瀬長島へ無料シャトルバスも出ている

モノレール赤嶺駅、パレット久茂地前から無料のシャトルバスも出ているそうです。

詳しくは以下のリンクからどうぞ。

ウミカジテラスの駐車場

瀬長島ウミカジテラスには無料で駐車できる駐車場が1箇所あります。

瀬長島へ車で入ると左側に海が見えます。そのまましばらく進むと駐車場が見えてくるので迷うことなく駐車場を見つけることができます。

その駐車場を超えてしまうとホテルへの入り口になってしまうので注意です。

もし駐車場が満車状態の場合は近くに警備員さんがいると思うので、どこに停めたらいいか確認しましょう。

まとめ

今回は那覇空港から15分という近い距離にある瀬長島ウミカジテラスについてご紹介しました。

一番驚いたのは景色の綺麗さと日本離れしたウミカジテラスの外観ですね!

ほんとハンモックカフェでゆったりしているときは、ここが日本であることを一瞬忘れてしまうような感覚に浸ることができます。

かといって沖縄っぽくもないんですよね。不思議でした。

沖縄旅行の最終日はみな那覇空港に行かなければなりません。そのため那覇のホテルに泊まる方も多いでしょう。

ぜひ、フライト前に少し早起きしてこのウミカジテラスの絶景を最後に楽しんで行かれることをおすすめします!

ではではー!