【沖縄旅行】雨の夜。美浜アメリカンビレッジは最高に幻想的だった。

ども!カズマルです!

二泊三日の沖縄旅行。

なんと1日目、2日目は雨でした…

カズマル

そのせいで、旅行前に立てた計画はすべてパーに。当初のプランは捨てて、雨の中でもいけそうな観光スポットへとすぐさま切り替えました。

そんな中、雨でも比較的楽しめそうだなと立ち寄ったのが美浜(みはま)アメリカンビレッジです。

このアメリカンビレッジの夜景が予想以上に綺麗で、雨で落ち込んだ気持ちを一気に吹き飛ばしてくれるほどだったんですよ!

今回はそんな雨の日でもおすすめな沖縄県の北谷町(ちゃたんちょう)にある美浜(みはま)アメリカンビレッジをご紹介していこうと思います!

美浜アメリカンビレッジとは

美浜アメリカンビレッジとは、沖縄県中部の北谷町(ちゃたんちょう)という場所にあります。

那覇空港からは車で40分ほどで、もともとは米軍基地だった場所に建てられたことから”アメリカンビレッジ”と名付けられたそうです。

特徴はなんといってもこの日本離れしたアメリカーンな街並みですね。お客さんも外国人が多かったのが印象に残っています。

さまざまなショップが集まる広大な複合施設

出典|エリアマップ – アメリカンビレッジ

そしてアメリカンビレッジで一番驚いたのが、その広さ。

なんと東京ドーム5個分もの敷地面積があるそうです。広すぎてすべて周ることはできませんでした。

雨の沖縄でもアメリカンビレッジはおすすめ!

さて、そんなアメリカンビレッジですが、雨でも楽しめたのでしょうか?

結果から言うと、雨の夜のアメリカンビレッジはとても最高でした!

日本とは違った異国情緒ただよう建築物が、まばゆいほどのネオンに照らされているさまはほんと幻想的でしたね。

さらに、雨によって濡れた路面が光を反射させ、ほんとにおとぎの国にでもきたかのような感覚にさせてくれます。

逆に、雨降ってくれてありがとう!とさえ思うほど幻想的でしたよ♪

カズマル

アメリカンビレッジには洋服から雑貨、はたまたレストラン、美術館やギャラリーまでありとあらゆる施設があります。

僕がアメリカンビレッジを訪れたのは11月の中旬でしたが、すでにクリスマスの飾り付けがされており、季節ごとに訪れても楽しめるような工夫がされていました。

このアメリカンビレッジではハロウィーンやコンサートなどのイベントも開催されているそうなので、沖縄に行く際はイベント情報にも目を通して見てくださいね

アメリカンビレッジへのアクセス

出典|アクセス – アメリカンビレッジ

詳しいアクセス方法はこちらを参考にしてください。

まとめ

今回は雨の沖縄でも楽しめる北谷町にある美浜アメリカンビレッジについてご紹介ました。

雨の沖縄では海にもいけず、外でのアクティビティもできずと、本当にやれることが限られてしまいます。

そんな中、雨でも楽しめるスポットは本当に助かりますよね。

もし沖縄旅行で雨になってしまった場合は、ぜひアメリカンビレッジに立ち寄ることをおすすめしますよ!

また、雨の沖縄を楽しむ方法としては、ゆっくりおいしい料理を堪能するのも一つの手です。

今回僕が訪れた恩納村(おんなそん)にある鉄板焼き「ステーキハウスjam」さんはとてもお肉が美味しく、さらにお店の雰囲気も楽しめる。雨の日にはもってこいのお店でした!

鉄板焼き「ステーキハウスjam」さんを訪れた際の体験記事も書いているので、ぜひ、合わせて読んでみてくださいね!

以上、ではではー!

カズマル