【沖縄旅行】恩納村にあるコスパ最強のホテル「ザ・ペリドット スマートホテル タンチャワード」に泊まってきたぞ!

2018年3月7日 更新

ども!カズマルです!

沖縄県恩納村(おんなそん)といえばリゾートホテルが立ち並ぶ、ホテル激戦区

綺麗なビーチや美味しいお店がたくさんあり、沖縄に訪れる人にはとても人気の高い場所です。

そして今回、そんなホテル激戦区の恩納村にある「ザ・ペリドット スマートホテル タンチャワード」というホテルに泊まってきました。

このホテルは、

  1. ビーチまで徒歩4分
  2. 青い洞窟まで6km
  3. 2017年4月にオープンしたばかり

という特徴のホテルで、しかも格安なんです!

「沖縄旅行で恩納村に泊まりたいけど、どこのホテルがいいか迷っている」

「恩納村に泊まりたいけど、宿泊代がどこも高い…」

という方には「ザ・ペリドット スマートホテル タンチャワード」は大変おすすめなホテルですよ!

今回はそんな「ザ・ペリドットスマートホテルタンチャワード」について、実際に泊まったときの写真をまじえ、ホテルの特徴をご紹介していきたいと思います!

沖縄旅行で恩納村にあるホテルを選んだ理由

まず、宿泊先として恩納村を選んだ理由について少しお話ししておきます。

沖縄旅行では日ごとに別々のホテルに泊まるのがベスト

「1日おきに別々のホテルにしようかな?それとも同じホテルのほうがいいのかな?」

沖縄旅行を計画する上で悩むのが、ホテルの場所選びです。

旅行最終夜は空港がある那覇市内のホテルに泊まる方が大半だと思いますが、問題はそれ以外の旅行初日や中日。

沖縄本島は南北に縦に伸びているため、南の那覇から北上して観光しようとすると移動距離が結構あるんですよね・・・。

実際に沖縄旅行へ行ってみて感じたのは、日ごとに別々のホテルに泊まった方が、さまざまな観光スポットを巡ることができ効率がよかったということです。

もしこれから沖縄旅行へ行かれる方は、1日目と2日目に泊まるホテルは分けることをオススメします!

カズマル

その中でも恩納村は沖縄を巡る上でバランスの良い場所

僕が沖縄旅行1日目に泊まったのが今回ご紹介する恩納村のホテルなんですが、やっぱり恩納村という場所は沖縄を観光する上でバランスのよい場所にあります。

少し北に行けば、海洋博公園や古宇利島(こうりじま)へ行けますし、南に少し行けば読谷村(よみたんそん)や北谷町(ちゃたんちょう)にも行けます。

恩納村は宿泊先としてとても良い場所なんですね。

そして、沖縄旅行といえばダイビング。体験ダイビングに行きたい!という方にも恩納村はおすすめで、真栄田岬や青い洞窟へも数十分あれば行くことができるんです。

「ザ・ペリドット スマートホテル タンチャワード」を写真でご紹介

では実際に僕が宿泊した「ザ・ペリドット スマートホテル タンチャワード」ホテルの様子を写真をまじえてご紹介して行きたいと思います。

まずはホテルのエントランス前の写真です。
見てもらえれば分かる通り、外観からとても綺麗ですよね。

ホテルにチェックインしたのは夜の23時と遅めだったのですが、それでもロビーにはスタッフさんが常駐していてスムーズにチェックインすることができました。

お次は廊下の写真です。壁はクリーム色でリゾートホテルっぽい色調に統一されています。

部屋は僕の大好きな白のフローリングに、小洒落た照明が似合うとても清潔感あるお部屋。

このホテルのメインカラーである深緑が所々に見てとれます。
ベッドメイキングもしっかりとされていましたね。

トイレは隅々まで綺麗に掃除されていてほこり1つありませんでした。
バンブー柄のカーペットが沖縄らしいです!

こちらはお風呂。
中は広々としていて、浴槽は男ひとりゆったり入れる大きさでした。

空気清浄機も完備。これがあると地味に嬉しいですよね!

さらに部屋にコーヒーメーカーも置かれていて、朝や夜など好きな時に飲むことができます。

いやーほんと快適だった♪

カズマル

恩納村のホテルにしては宿泊代は格安!

さて、気になる宿泊代ですが、いったいいくらだったかというと

なんと!大人2人、一泊朝食付きで、13,000円!!

ね?びっくりするくらい格安ですよね!?

今回はBooking.comでホテルを予約したのですが、なんとこのホテルはBooking.comの恩納村エリアでベストセラーとなっているホテルなんです!

口コミをみると評価が高いことがわかります!ちなみに僕も口コミを書かせてもらいました。

「ザ・ペリドット スマートホテル タンチャワード」は設備も充実!

これだけ安いと「設備やサービスが悪いんじゃないか?」と疑問に思われる方もいるでしょう。

専用の無料専用駐車場を完備

沖縄での旅行は車が必須ですよね。
でも、大丈夫。「ザ・ペリドット スマートホテル タンチャワード」には無料の専用駐車場があるので安心です。

無料Wifiももちろんあります

部屋では無料Wifiを使うこともできます。これは必須!

共用スペースに洗濯機もあるぞ

なんと、このホテルに泊まっている方共有で使える洗濯機もロビーに用意されています。
洗濯機がホテルにあれば旅先で不意に洋服を汚してしまったときなどでも安心ですね。

このように「ザ・ペリドット スマートホテル タンチャワード」には、宿泊する際に必要な設備やサービスは、ほとんど揃っているんです!

朝食もビュッフェ形式で食べられる(6:30〜)

このホテルでは朝食を食べることもでき、一階に食堂も用意されています。

綺麗な食堂で焼きたてのパンやソーセージ、ヨーグルトなど、ビュッフェ形式の朝食をいただくことができます。

開店も朝の6時半からと早く、朝からダイビングに出かける人も、きちんと朝食を食べて出ることができます。

恩納村に泊まるなら「ザ・ペリドット スマートホテル タンチャワード」がおすすめ:まとめ

沖縄の恩納村にある「ザ・ペリドットスマートホテルタンチャワード」について、実際に泊まってみた感想をまじえご紹介しました。

大人2人、一泊朝食付きで13,000円という安さで、このレベルのホテルに泊まれるとは驚きでした!
ほんとコスパ最強のホテルといっていいほどです。

ホテルの場所も大通りから1本横に入ってすぐというわかりやすい立地で迷うこともありません。

恩納村でホテルを探している方にはほんとにおすすめのホテルです。

ぜひ恩納村に行く機会があれば「ザ・ペリドット スマートホテル タンチャワード」に泊まってみてくださいね♪

また、沖縄旅行で観光はどこへ行こうか迷っている人は多いと思いますが、僕が実際に足を運んでとてもよかったのは「ガンガラーの谷体験ツアー」でした。

実際にガンガラーの谷を体験した際の記事も書いているので合わせて読んでみてくださいね♪

ではではー!

カズマル