【作例】RX100M3で僕が撮った写真作品を淡々と紹介します!

カズマル

ども!カズマルです!

RX100M3を購入して早2年ほど。

さまざまな思い出をRX100M3で写真に収めてきました。

関連記事:コンデジ界最強の「SONY DSC-RX100M3」はデジカメ初心者におすすめ!半年間使ってみてのレビュー♪

僕はカメラの専門知識はそこまでなく、写真に関してはまだまだ初心者です。

そのため、ここでご紹介する写真はすべてRX100M3の標準機能だけを使って撮った写真で、ソフトなどで加工もしていません。

逆にいうと、カメラ初心者のかたでもRX100M3を使えばぼくと同じような写真を撮ることができます。

今回は「RX100M3ってどんな写真が撮れるんだろ?」「ほんとに綺麗に撮れるのかな?」と気になっている方へ、

ぼくがRX100M3で撮影した写真の中から、特に好きな写真をご紹介していこうと思います。

注意
ブログに載せるため、画像のリサイズ・圧縮を行なっています。そのため、本来の画質からは多少劣る部分があることをご了承ください。

【RX100M3 作例1】接写(もの)

まずは、写真を撮るシチュエーションがもっとも多いであろう、動かない「もの」を接写した写真からご紹介します!

カメラを買うと必ず撮りたくなるのが木々のお花です。

春には梅や桜を、秋には紅葉など撮影する機会は多いと思います。

RX100M3であれば、手前の花にピントを当て、後ろをぼかしたような写真も簡単に撮ることができます。

また、おいしいお店や、おしゃれなカフェに行ったら、料理や飲みものも写真に撮りたくなりますよね?

近くのものにもすぐにピントがあい、さっとシャッターを押せば簡単にきれいな写真を撮ることができます。

お店の中だと、店員さんや他のお客さんの目がちょっと気になりますが、さっと取り出せてさっと撮影できるのはとても便利です。

【RX100M3 作例2】接写(ネコ)

お次はとりあえず見かけたら、写真を撮りたくなるかわいいネコたちの写真です。

動きまわるネコを撮影するのはなかなかハード。

動きが止まった瞬間を逃さず、シャッターを押さなければなりません。

RX100M3は背面のモニターが90度回転させることができるので、このようなローアングルからの撮影もラクに撮ることができます。

か、かわいい。。。

カメラ自体もコンパクトなので、ネコを抱っこしながらでも撮影することができます。

【RX100M3 作例3】風景

おつぎも撮る機会が多い、風景写真です。

遠くの建物までくっきり撮れてますね。

動きのある波の迫力もきちんと撮れます。

沖縄にあるウミカジテラスの写真です。

空と海も綺麗に撮れてます。

関連記事:【沖縄旅行】那覇空港からすぐ行ける!瀬長島ウミカジテラス&ハンモックカフェLA ISLAに行ってきた!

こちらはイチョウの木。

RX100M3標準のフィルターで簡単に特定の色だけ切り取って撮ることができます。

【RX100M3 作例4】夜景

さいごに夜景です。

RX100M3では明暗差のある夜景も綺麗に撮ることができます。

関連記事:彼氏・彼女の誕生日は天王洲アイル「ザ・クルーズクラブ東京」で東京湾の夜景クルーズをプレゼントしよう!

こちらは工場夜景を見に行った際にとった写真です。

関連記事:横浜みなとみらいで夜景を観るなら京浜工業地帯の工場夜景クルージングがおすすめだぞ!

こちらは沖縄にあるアメリカンビレッジという場所の写真です。

雨が降ったあとにとるとこのように幻想的な写真を撮ることもできます。

雨粒まで撮れて、これはこれでいい写真になりました。

関連記事:【沖縄旅行】雨の夜。美浜アメリカンビレッジは最高に幻想的だった。

まとめ

今回は、これまでRX100M3でぼくが撮った写真の中から個人的に好きな写真をご紹介しました。

RX100M3の購入を検討しているかたの参考になれば嬉しいです。

いい写真が取れたらこの記事に都度アップしていきますね。

created by Rinker
ソニー(SONY)
¥55,310 (2019/11/22 06:46:48時点 Amazon調べ-詳細)

また、RX100M3を使ってみてのレビュー記事も書いているのであわせて読んでみてくださいね♪

関連記事:コンデジ界最強の「SONY DSC-RX100M3」はデジカメ初心者におすすめ!半年間使ってみてのレビュー♪

以上、ではではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。